モコくんと父~ちゃんの『趣味だってば!!』

はい。趣味日記です
モコくんがメインですが好きな事を書いてます。

トップページ >> カテゴリ: 『モコ』  >> 【ぶぅ~るっぶる!!編】【短いお散歩編】 Youtube動画まとめ編(裏話あるよ)


2016年11月27日 日曜日 くもり 朝のお散歩

天気予報は雨の予報でしたが、運良く降ってない時間に散歩出来ました。

曇って寒い朝でしたね。

今日は『市原あずの里』で小さな食フェスみたいなのがあるようです。

晴れていたら『モコくん』も一緒に行こうと思いましたが、あいにくの天気でした。

『イノシシ汁』食べてきまぁ~す。



〈ここからブログ用裏話〉

『イノシシ汁』食べてきましたぁ~

ニンニク味噌仕立てで、豚汁風で美味しかったです。
一杯。¥500はちょっと高いかなぁ・・・
自然薯買って帰りましたぁ~(*^o^*)


2016年11月28日 月曜日 曇り 朝のお散歩。

昨晩、モコくんは後ろ足の膝が外れ、泣き叫び、腰砕けとなって歩けなくなってしまいました。

すぐに、間接を嵌めてあげたところ、歩けるようになりました。

今朝は大事を取って短めのお散歩です。

痛がるようなら病院連れて行こうかと思いましたが・・・

取り敢えず大丈夫なようです。



〈ここからブログ用裏話〉

先代犬の『プーくん』は痛がることなく、自分で後ろ足を伸ばして嵌めていました。

『モコくん』は自分でいれる事出来ないみたいです。

散歩後や、家に居る時ストレッチさせながら、気づいた時は嵌めてあげてましたが・・・
昨晩は、何も無い状況(思い当たる節が無い)で足が外れたみたいで・・・
痛がって鳴いていました。

うぅぅ~~ん。
12月は、日中一人で留守番する日が多いんですよねぇ~
誰も居ない時になったら直してあげられないよなぁ~?
ちょっと心配です。


コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック


このページのトップヘ